Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

   2008/10/8 (Wed) 12:04:25
[Name] :   よるいち
[Comment] :   どうもありがとうございます!
少しずつ投票数が増えていました。
復刊されることを祈ります。

   2008/10/6 (Mon) 23:19:59
[Name] :   松
[Comment] :   よるいちさん>
お書き込みありがとうございます。

絶版のチェス本ですか〜。
その本を読んだことはないのですが、
日本語のチェス本が増えることは日本チェス界にとって望ましいことだと思います。

個人的に投票すると共に、他の部員にも協力を要請してみます!

   2008/10/5 (Sun) 23:04:13
[Name] :   よるいち
[Comment] :   初めまして、突然失礼します。
「ボビー・フィッシャーの究極のチェス」
を復刊を希望する方はいませんか?
絶版だしアマゾンだとちょっと高いので、
「復刊ドットコム」でリクエストされているので、
復刊リクエスト投票に投票してもらえると助かります。

http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=43688

御協力を宜しく御願いします。
失礼しました。

   2008/10/2 (Thu) 23:25:06
[Name] :   松
[Comment] :   >Togawa
来週の土曜って11日のことだよね?
マツ・ミムは卓球の大会があるので参加できません…。
12、18、19も予定入ってるから無理っす。

10月にやるなら13日の月曜日か25・26の週末くらいしか空いてないっぽい…。
まあできれば明日話しましょう。

   2008/10/2 (Thu) 21:14:31
[Name] :   Togawa
[Comment] :   そうそう、本題忘れてた。
唐突ですけど今度ホワイトナイツで芋煮やりませんかねー?
資料もらってきたんで早ければ来週にでもできるんですけど、
来週の土曜(10/13)って皆さん時間空いてますでしょうか?
人数集まりそうになかったらずらしますけど。

   2008/10/2 (Thu) 20:49:03
[Name] :   Togawa
[Comment] :   >松
ほんとだ。ついに王城を抜きましたねぇ。
「東北大学 チェス」で契約橋に負けるなんてー!東北大公式ホムペになんて勝てっこなくない?
というかなんで千葉大チェス研究会の親ディレクトリになってるんでしょう?

合宿の話は今日( ´_ゝ`) に畳み掛けるように質問した。
とりあえず高橋さんがやんごとなき人物であることは分かった。

   2008/10/2 (Thu) 01:18:53
[Name] :   松
[Comment] :   なんとなく「ホワイトナイツ」でググったら、トップ10にここが引っかかりました。
これは知名度が上がりそうですね!
ほかにも「東北 チェス」だとトップで出ました。
「東北 サークル」で上位に出したいところですが、
どういう工夫をすればいいんでしょうかね・・・?


Togawa>
まあ充実してたし面白かったからいいんだけどね。
今日土産話するの忘れてたわw

団長>
本当にお疲れ様です!
お暇ができたらぜひお立ち寄りください〜。

   2008/10/1 (Wed) 12:05:50
[Name] :   だんちょー
[Comment] :   今週と来週はおそらくサークル行けそうにないから、
よろしく頼みます。ぐわ〜〜〜。

   2008/9/29 (Mon) 15:58:29
[Name] :   Togawa
[Comment] :   ほー。大変だったんですねぇ。労働してきましたか。
いろいろ聞きたいので活動日の時に質問攻めにするかも。
よし、まずはtroisのデータのうpだ!ホムペのトップに。

>松
あとひと月はさらしておくw

   2008/9/28 (Sun) 21:42:53
[Name] :   松
[Comment] :   チェス合宿に参加された方、お疲れ様でした。
楽しかったのですが、それ以上に心身共に疲れが・・・。(主にR君の遊び相手が原因)

>Togawa
カメラ忘れちゃったんだよ。ごめんねー。
でも三村君が持ってきてたから後で見せてもらえるかもね。


あとなにこの羞恥プレイw
恥ずいから消してくれーw

   2008/9/27 (Sat) 01:43:07
[Name] :   Togawa
[Comment] :   いいなぁ、明日から合宿かー。行きたかったなー。
写真たくさんとって来てね。みやげ話を期待してるから。

今日の会合、松が下準備してきてくれたおかげでサクサク進みましたねぇ。
アイデアは皆で共有しましょう。
http://whiteknights21.web.fc2.com/gi/index.html

   2008/9/25 (Thu) 22:13:35
[Name] :   Togawa
[Comment] :   どっかの喫茶店でチェスしてる風景はなかなか良いですね。
この夏に1回くらいしたかったのですが。
今回は文化祭のことについて調べ物があるかもしれないのでネットの接続環境にあるウチになりますか。

>松
気を使わなくても結構っすよ潤お。


つーことで、戸川宅集合は14時位でよいですか?よいですね!

   2008/9/25 (Thu) 03:22:56
[Name] :   松
[Comment] :   >Togawa
Thx!
なんか手土産でも持っていくよー

   2008/9/24 (Wed) 16:10:44
[Name] :   だんちょー
[Comment] :   どっかの喫茶店とかでもいいと思うけど、
まぁ、いつも通りですかな(T家T)
金曜に週ゼミがあることが分かったので、
けっこう行くのは微妙かも。。。

   2008/9/24 (Wed) 13:58:12
[Name] :   Togawa
[Comment] :   結局こっちに回ってくるんですか…
まぁ僕は移動時間ゼロなんでうれしいですけど。

   2008/9/24 (Wed) 11:41:23
[Name] :   trois
[Comment] :   26行けます。
>松
うちは今の時点でパス。まあ、もう少し整理できたらそのうちにね。

   2008/9/24 (Wed) 01:44:22
[Name] :   松
[Comment] :   >だんちょー
僕の家でもいいんですが、散らかりすぎてる上に片付ける暇がないのです・・・。
できれば他の人の家でやりたいなーと思っています。


こう言うと、必然的にある方の家に決定しそうっすね。(苦笑)

なんとなく思いついたんですけど、たまにはtrois君のお宅でやるのも面白いかもしれないですねー。
・・・と無責任なこと言ってみるw

   2008/9/24 (Wed) 01:14:51
[Name] :   だんちょー
[Comment] :   26はいけるか分からんが、行けたらいきまーす。
どこでやるん?

   2008/9/21 (Sun) 17:25:12
[Name] :   Togawa
[Comment] :   >松
いやいや、松ほどの人材を雑用に使うのは惜しすぎる。
けどやりたい人が出なかったらお願いすることにする。
ちょっと手続きが必要だから明日か明後日か3日後に5秒ほど時間をとらせるかも知れません。

26日は多分集まれます。
一応、一年全員にも連絡を送っておきますか。
おそらく仙台にいると思うので。

   2008/9/21 (Sun) 04:14:02
[Name] :   松
[Comment] :   >Togawa
はーい立候補。雑用なら任せろ!


9月中に一度くらい集まって学園祭について話し合うべきだと思うのですが、皆さん如何でしょう?
10月入っちゃうと授業も始まって忙しくなる人間も出るだろうし・・・。
今週なら金曜日は空いているのですが、その日に集まれる人は何人いますか〜?
掲示板にカキコをお願いします。

   2008/9/20 (Sat) 22:33:20
[Name] :   Togawa
[Comment] :   戸川です。
学園祭まであと一月ちょっととなりました。
当日の分担とかはおいおいで良いのですが、調理担当だけは9/25までに
誰々がやるかを報告しなければならなくなったので、ぱぱっと決めちゃいたいと思います。

調理担当 …2名
調理と言ってもお湯沸かしてお茶汲むだけ。後は3階を上り下り。

これが大変な仕事かむしろ相対的に楽なのかわかりませんが、
やりたい人がいたら教えてください。掲示板にカキコするか戸川までメールするなり。

もしやりたい人が出なかった場合私が2名のうちの一人になり、
あとの一人はロシアンルーレット的に無作為にメールを送って任命します。
まぁ拒否してもいいけど。
それでは。

   2008/9/9 (Tue) 20:01:54
[Name] :   松
[Comment] :   >Togawa
まあ出たくても追試のせいで出れなかったからねぇ…。
来年は追試無いように頑張ります。

   2008/9/8 (Mon) 18:36:51
[Name] :   Togawa
[Comment] :   >松
リンク張ってくれてありがとね。
やっぱり写真って上手い下手あるんだなぁと思った。
ボケてるし光源の位置考えてないし。

なんだー。そんなに松が出たかったんだったら代わってあげたかったなぁ。
僕はぼけーっと傍観してるから。
来年はホワイトナイツから2チームくらい作りたいですけど叶いますかねぇ。

   2008/9/8 (Mon) 18:31:48
[Name] :   松
[Comment] :   >Togawa
おお〜、よく撮れてるじゃん!
事後承諾だけど戦歴のところに転載しちゃっていいよね〜?

   2008/9/8 (Mon) 10:44:36
[Name] :   Togawa
[Comment] :   いやいや、僕だけじゃなくて団長も快ドロー(?)譜があったり ( ´_ゝ`)も最初の大会にしては落ち着いた物腰で指してたし troisは2000オーバーの人にドロったし、結構ちょっとしたことでポイントがもっと伸びるような気がしました。
最後の6ラウンドでは僕が足を引っ張らなければストレート勝ちでしたし。

んで、そのときの写真。
http://whiteknights21.web.fc2.com/tc/tc.html
画像多くて重いかも。
載せちゃいけない写真ありました?
勝手にアップしちゃいましたが。

   2008/9/8 (Mon) 00:11:07
[Name] :   松
[Comment] :   trois>
お疲れ!後でたっぷり武勇伝を聞かせておくれ。

結果がどうしても気になって、大会速報を一日中リロードしてました。(東京チェスクラブのアクセス数増加に貢献。多分100くらい上げましたw)

待つ身がこんなに辛いとは思いませんでした。来年は何がなんでも出たいです!

   2008/9/7 (Sun) 23:43:58
[Name] :   trois
[Comment] :   みなさん大会お疲れ様でした。我々のチームは2.5Pでした。(bye含む)
他と比較したチームの総合力からいって、まずまずの結果かなと思います。Togawa君の活躍が光りました。
私も強豪とのドローなど、収穫のある大会となりました。
松も今回は要望通りメンバー登録はしたので、来年こそ大会での活躍を期待してるよ。

   2008/9/7 (Sun) 06:18:04
[Name] :   松
[Comment] :   ああぁ・・・今から新幹線とって途中結果を見てみたい。
というか参加したい・・・。

後半戦も頑張って下さい。仙台から応援しています!!

   2008/9/5 (Fri) 17:09:41
[Name] :   だんちょー
[Comment] :   がんばってきまーす!

   2008/9/5 (Fri) 02:04:20
[Name] :   松
[Comment] :   >( ´_ゝ`)
まあ実際それでなんとかなるとは思うけどねw
つーか大会明日からかぁ。
皆さん頑張って下さい!

   2008/9/4 (Thu) 02:16:27
[Name] :   ( ´_ゝ`)
[Comment] :   対戦相手に借りればいいんじゃね?
と、テキトーなことを言ってみるテスト

   2008/9/2 (Tue) 14:37:06
[Name] :   松
[Comment] :   >Togawa
いやいや、実力差がありすぎてとてもとてもw


>なんか( ´_ゝ`)は松の駒借りるの遠慮してたみたいだよ?
えー。遠慮することないのに。
あった方がいいなら貸しますかい?>( ´_ゝ`)

   2008/9/2 (Tue) 03:17:30
[Name] :   Togawa
[Comment] :   おおー!108も上がってたではないですか。
もー、ちゃっちゃかリストの15番目でのさぼってる調子にのったヤツを抜いちゃってくださいよ。

今回の会報は団長が一面に載ってましたねー。

なんか( ´_ゝ`)は松の駒借りるの遠慮してたみたいだよ?

   2008/9/1 (Mon) 20:04:28
[Name] :   松
[Comment] :   仙台チェスクラブの会報が来たので、「メンバー紹介」のJCAレイティングの項を更新してみました。
僕もついに1000越えです。ウハハ〜。

あとふと思ったのですが、チーム選手権用に僕の駒を蒔田君に貸したほうがいいんじゃないですか?
無くてもいいですかね?

   2008/8/31 (Sun) 01:10:26
[Name] :   Togawa
[Comment] :   8/30(日)に14:00から戸川宅で活動します。
来れる方は戸川までメール下さい。
おそらく大会までの最後の活動になるかと。

   2008/8/29 (Fri) 01:15:05
[Name] :   松
[Comment] :   >�
僕も行ける〜。
今夜と明日の朝だけじゃ全員見ないだろうし、参加しそうな人にはメール送ったほうがいいんじゃない?
ちなみに住友君は旅行中。

   2008/8/28 (Thu) 23:41:17
[Name] :   Togawa
[Comment] :   >trois
明日は団長の都合が悪い気がしたので自重してました。
午後はちょうど空いてますよー。

>松
修正ありがと。
さすがバージニア・タスク。その勢いで高機能な手作りBBSを作っちゃえ!
うちでも良いんだけど集中して対局できた記憶がほとんど無いからなぁ…

   2008/8/28 (Thu) 22:28:54
[Name] :   trois
[Comment] :   明日(29日)の午後、早速チェス練習と団長の祝賀会を開こうと思っています。
明日の午後来られる人は掲示板に連絡ください。
Togawa君、明日の午後の都合は?

   2008/8/28 (Thu) 22:23:39
[Name] :   松
[Comment] :   Togawaの書き込みからものの数秒で返信。
なんということだ・・・タスクは神なのか!?

>Togawa
ほい修正〜。
三村君とも話したんだけど、自分のレス消せる掲示板欲しいよね。


まあ今までの流れから行くと戸川君家になるのではw
僕の家でもいいよー。散らかっててもいいならだけど。

   2008/8/28 (Thu) 22:23:29
[Name] :   Togawa
[Comment] :   8/30(土)に活動したいと思うのですが
今まで使ってた文系食堂は平日しか開いていないようなのでどこに集まろうか迷ってます。
迷うというか選択肢すらないんですが。

野外でチェスしますか?
僕は嫌です。暑いです。

   2008/8/28 (Thu) 13:31:47
[Name] :   trois
[Comment] :   久々の書き込みです。最近HPが活性化してきて良かったと思います。団長の院試も終わったことですし、次はチーム選手権です。
大学祭の方はTogawa君と共に責任者として頑張ります。

>じょぱさん
色々と書き込みありがとうございます。以前東京で対局したのは私です。また機会があったらよろしくお願いします。

   2008/8/27 (Wed) 01:18:54
[Name] :   Togawa
[Comment] :   >団長
おおー、忙しい中読んで下さってありがとうございます。
団長の院試が終わったら積極的にマージャ…
じゃなくてチェスしたいですねー。

   2008/8/27 (Wed) 00:59:27
[Name] :   松
[Comment] :   >Usubaさん
ご多忙なのに団長から書き込みが…本当に有難うございます!
どこかの③とは大違(ry。

   2008/8/27 (Wed) 00:24:55
[Name] :   Usuba
[Comment] :   Ohtakeさん、新潟では楽しいチェス話が聞けてよかったです。ありがとうございました。

大会は出たかったのですが、都合が合わないので、また機会があればそのときはよろしくお願いします。

>Togawa、松
やっと、院試が明日の、もう今日か、面接で終わるよ。サルでもわかるチェス教室でいいんじゃないかなー。

   2008/8/26 (Tue) 23:39:18
[Name] :   Togawa
[Comment] :   ということで
「サルでもわかるチェス教室」
に決定いたしました。
まだ変えられますよー?よろしいですかー?清書しちゃいますよー?

   2008/8/26 (Tue) 21:14:04
[Name] :   松
[Comment] :   あと細かいけど、「チェス講座」より「チェス教室」の方がいいかも。
なんとなく、「講座」だと皆の前で教鞭ふるうイメージがある・・・。

   2008/8/26 (Tue) 20:43:11
[Name] :   松
[Comment] :   ミジンコよりはサルの方がいいなーw

1.「〜チェス展」
2.「〜チェス講座」
3.その他
で今日考えてみてたけど、特に良い案は浮かばず。
うーむ・・・。

「チェスで遊ぼう!」みたいなシンプルなのもいいかもね。客層が子供連ればっかになりそうだけどw

一つだけ言えることは、「サルでも分かるチェス講座」でも悪くはないということです。

   2008/8/26 (Tue) 19:04:48
[Name] :   Togawa
[Comment] :   〆切まで後十数時間というところでしょうか。
ここまで決まったのにあと名前だけが決まりません。
皆さん知恵を振り絞っていただき、チェス喫茶「リザイン」など素晴らしい名が出てきましたが申し訳ないことに土壇場で路線変更になり「喫茶」は使えなくなってしまいました。ゴメンナサイ。
今年が学園祭に出す初めての経験ですし勝手が分からないので今回は無難に行きましょうか。

とりあえずなんか出してなんか出して!名前!名前!
かなり切羽詰まってます。
なんも出ないと「ミジンコでも分かるチェス講座」になってしまいますよ。嫌でしょう?

   2008/8/25 (Mon) 14:55:45
[Name] :   Togawa
[Comment] :   「喫茶」自体にある方から疑問の声が上がりました。
例年喫茶店をやる団体が10程度あり、サブでチェスを出すとするとそれらに見劣りする可能性があります。
原価のままで売り、利益は出さないくらいでいこうかと思いましたが
チェスをメインにしその間に口寂しいのでコーヒーなどを赤字覚悟でサービスで出そうかな位で。
「喫茶」を前面に出すと金払わなきゃいけないのかという印象がつくので
企画名に「喫茶」を入れない方向で進めようかと思うのですが、如何でしょうか?


やることはほとんど同じでも収支と名前を変えるだけでまったく違うんじゃねーの?ってことですか?

   2008/8/25 (Mon) 13:27:25
[Name] :   ( ´_ゝ`)
[Comment] :   チェス喫茶「リザイン」

   2008/8/24 (Sun) 11:33:04
[Name] :   松
[Comment] :   (続き)
あと、それ以前に「喫茶店にすべきかどうか」も議論する必要があると思います。
この案になった場合、協力できる人は常にフル稼働しないといけなくなります。
しかもあまり利益は出ないと読んでいます。
「無条件で客が入る」というメリットはありますが、その分負担が大きくなるのは必至です。

別の良い案があれば、そちらに移行するのも一つの手だと思います。
締め切り前にここら辺のことをしっかり話し合う必要があると思うのですが、如何でしょうか?

   2008/8/24 (Sun) 11:32:49
[Name] :   松
[Comment] :   誰かなんか書けよ!もう締め切り3日前w


無理矢理考えてみた候補↓
チェス喫茶「チェックメイト」
チェス喫茶「ディスカバーチェック」
チェス喫茶「キングスギャンビット」
チェス喫茶「パーペチュアル」
チェス喫茶「ナイトサクリファイス」

ちなみに、個人的には「珈琲のおいしいチェス喫茶店」がイチオシです。客入りそうだし。
でもこれは「仙台チェスクラブの高橋さんの凝ったコーヒーはおいしいよね」→「高橋さんも喫茶店手伝ってくれたら繁盛しそうだなぁw」という妄想のもと思いついた案なので、採用すべきかどうかは悩みどころです。
もしこのタイトルになった場合、本格的なコーヒーメーカーを購入しようと思っています。(どっちにしろ自分用に欲しかったし)

   2008/8/23 (Sat) 02:47:35
[Name] :   松
[Comment] :   会議中に出てた案だけど、
チェス喫茶「アンパッサン」
みたいなタイトルもいいよね。

アンパッサンは大阪に実際にあるからパクっちゃ駄目だけど、
「」の中にかっこいいチェス用語を入れる感じで。


でも
チェス喫茶「アルキロフカ」(戸川案)
はかっこ悪いから却下です。

   2008/8/22 (Fri) 18:43:35
[Name] :   Togawa
[Comment] :   学園祭の出し物が今日の会議でほぼ決まりました。
大枠はチェス喫茶ということになりましたが、
もっとキャッチーなタイトルが欲しいので募集します!

暫定的には
コーヒーのおいしいチェス喫茶店
ですが自分でおいしいというのもなんなので素敵なタイトルを考えてください。
16文字以内です!

   2008/8/20 (Wed) 16:10:48
[Name] :   Togawa
[Comment] :   >Ohtakeさん
新潟の大会で薄葉さんの後ろをひょこひょこ着いて来てたTogawaです。
その節はどうもお世話になりました。貴重なお話を聞けて大変勉強になりました。
サマートーナメントIIの件ですが、掲示板を見られないサークルの人々に推してみますので
参加するようになった際はよろしくお願いします。

>じょぱさん
なるほど、定跡固定というやり方もあるんですね。面白そうです。
なかなかフォーナイツにもならなかったりするので使い時が無かったんですよね…。
公式戦でハロウィンアタックをした方ほどの度胸と対局を楽しむ心が欲しいものです。
結構ハロウィンって強いんですねぇ。

学園祭のことで参考になるものをいろいろと教えていただきありがとうございます。
おかげさまで良い出し物ができそうな予感がします。

>松
では22日の午後に。
10人ほど集まれば十分ではないですか。

   2008/8/20 (Wed) 01:18:09
[Name] :   松
[Comment] :   >Ohtakeさん
この度はこのHPにお立ち寄り下さり有難うございます。

参加費が無料で、しかも賞金まで・・・!!
大変魅力的な情報をありがとうございます。
試験前のため、残念ながら僕個人は参加できませんが、他のメンバーが大会に出場するかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いします。


>じょぱさん
ALL THAT CHESS!の記事、拝見させていただきました。
有難く参考にさせていただきます!
特にチェスボクシングの項に惹かれました。
是非、汗をかきながらチェスをする部員の写真を収めたいものです。


>Togawa
22日なら大丈夫だよ〜。
人集まるといいんだけど・・・。

   2008/8/19 (Tue) 01:10:22
[Name] :   じょぱ
[Comment] :   >Togawaさん
あいさつを書きそびれてしまい、失礼しました。
サークルの更新が滞っていたので、無断で
話題にさせていただきました。
考えるの楽しかったです。

現実味のある(!)例としては、
高槻高校のチェスサークルやTUCC(東京大学チェスサークル)などがチェスを主体とした文化祭の
イベントを実施してらしたようですので、
参考にされるのがよいかと思います。

ハロウィン・アタックのコラムも面白かったです。
実は数年前にサークル内で「定跡固定大会」を
行って、ハロウィーンアタックで
数手以後は自由に、というリレーチェスを
やりましたが、センターポーンの威力に恐れをなした
相手にピースを返されてしまって、
ごく普通のゲームに落ち着いた思い出があります。
公式戦で(しかも大会・・・)ハロウィン・アタック
をした人も知ってますが、実戦でするのは
勇気がいるでしょうね・・・。

閑話休題、文化祭の企画書がんばってください。

   2008/8/18 (Mon) 12:18:24
[Name] :   Ohtake
[Comment] :   新潟のチェス大会に松戸チェスクラブ代表で参加した
Ohtakeです。その際は、色々とお話させて頂きありが
とうございました。今日、チェスアンテナでこのHP
の存在を知り初めて書き込みさせて頂きます。
【サマートーナメント�大会のご案内】
8月30日、31日の2日間、東京足立区の北千住で
松戸チェスクラブ主催の5回戦スイス式のチェス大会
が開催されます。賞金総額97,000円で、関東地
方以外に在住の方は参加費が無料です。
詳細は、松戸チェスクラブの案内(下記URL)をご
覧の上お申込み下さい。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/hpmtmd/

   2008/8/18 (Mon) 11:54:56
[Name] :   togawa
[Comment] :   >松
活発に活動したいんだけど最近失速気味。

と、それはともかく文化祭の企画書の〆切(8/27)が迫ってきているにもかかわらず、まだなんにも決めていないという状況に!
ちょっくら集まって話したいのですけど、皆さん8月22日の午後とか時間ありますでしょうか。


なんとなんと!ALL THAT CHESS!さんの記事に我々の学園祭について書いて下さりました。
じょぱさんの才気溢れる着想の数々、ありがたーく拝借させていただきたいものばかりです。
御一読と言わず御多読あれ。

   2008/8/11 (Mon) 23:55:46
[Name] :   松
[Comment] :   お久しぶりー。
やっとネットができる環境が整いました。

今年の夏は活発に動いているようですね。
僕も早ければ17日には仙台入りなんで、よければ仲間に入れてくだしあ。

   2008/8/8 (Fri) 00:53:55
[Name] :   togawa
[Comment] :   では、8月8日(金)に文系食堂で活動します。
時間は午後3時からです。
涼しくて静かだったら理想の場所かも。

   2008/8/7 (Thu) 07:20:17
[Name] :   togawa
[Comment] :   じゃあ文系食堂でやりましょうか。
昼時とか夕方はうっさいから午後3時位に。

   2008/8/7 (Thu) 00:35:07
[Name] :   ( ´_ゝ`)
[Comment] :   あ、こめんと書き忘れた
11時から19時まで食堂やってるっぽいよ

   2008/8/7 (Thu) 00:31:39
[Name] :   ( ´_ゝ`) <makitadayo
[Comment] :   

   2008/8/6 (Wed) 20:13:06
[Name] :   togawa
[Comment] :   文系の方は終日開いているんですか?
できたらそこがいいですけど。

   2008/8/6 (Wed) 18:04:15
[Name] :   ( ´_ゝ`)
[Comment] :   文系食堂でやれば?

   2008/8/5 (Tue) 23:16:29
[Name] :   togawa
[Comment] :   やっぱりメディアテークでできませんでしたねw
どこでやろうかな〜、うーん…

ということで今日はホワイトナイツで花火を見に行きました。
川内から見ましたが、もう目の前で打ち上げてるんで音も含め迫力がすごかったですねぇ。どうせだったら皆さんと行きたかったですけど。

どうしようかな〜、どこかに手ごろなコミセンでもあればいいんだけど。

   2008/8/5 (Tue) 01:06:09
[Name] :   だんちょー
[Comment] :   いつの間にか掲示板が変わっててびっくりした。。。

最近サークル行けず、すまんね。

というか、今日の活動メディアテークってw


今日のやつも行けそうにない。。

もしサークルで花火見るとしたら一応呼んでな〜

   2008/8/4 (Mon) 21:45:54
[Name] :   togawa
[Comment] :   夏休みの活動ですが、川北の図書館でやろうにもどうやら今週中に閉めちゃうらしいので場所を変えたいと思います。
8月5日(火)にせんだいメディアテークにて、午後2:00から行います。
なんだか明日は花火があって橋付近通行止めになっているのでお気をつけください。

>松
あ、そういうことすか。頑張ってください。
松にしか書けないやつ沢山あるじゃないですか。

   2008/8/3 (Sun) 23:28:20
[Name] :   松
[Comment] :   >T
ちょっとそれは卑下しすぎw
これからも高クオリティーなコラムを期待してますぜw

あ、ちなみにコラムは別の内容でやろうと考えてます。
前述のサイトに書いてない初心者向けの内容・・・何か無いかなー・・・。

   2008/8/3 (Sun) 00:51:04
[Name] :   togawa
[Comment] :   うわー…どっちもすごすぎw
こやつらと張り合う気はオキマセンorz
(21世紀チェスのほうはキングとクイーンの駒が逆転してるとこあるからそれだけ注意、それ以外はネ申)
是非見て!

>松
え?書かないの?とっても期待してたのに。
僕のしょーもない(しかも大部分間違ったことを平気で書いてる)コラムもどきだけ載せてたらホワイトナイツの顔に泥塗りまくりじゃん。
ね?ね?ちょろちょろっと筆をとってみてよ。
無理強いしないけど。

   2008/8/2 (Sat) 03:26:50
[Name] :   松
[Comment] :   何か初心者向けのコラムを作ろうと思い、まずは参考になりそうなサイトを検索していたのですが……よく出来たサイトばかりでびっくりしました。
これだけ初心者向けのページが充実してるのに、なぜ日本でチェスが流行らないんだろう…。

そんなわけで、コラムを書く代わりに特に感動した二つのサイトを紹介しておこうと思います。
(両方リンクフリーでした。念の為。)
一年生には是非読んでほしい!!


チェス入門
http://chess.plala.jp/
実際に駒が動く様を見ながら教えてくれるので、とても分かりやすいです。
「空間の支配」や「チェック回避の種類」など、チェスを始めたばかりの人に必要な知識が全て網羅してあります。


21世紀チェス
http://www.21thchess.com/
もうなんというか、デザインが本格的すぎです。ここまでセンスの良い紫色を初めて見ました。
こんなページを見つけたら、つい中身の記事も読んでしまうというものです。
もちろん、内容もかなり充実しています。

   2008/8/1 (Fri) 01:41:45
[Name] :   松
[Comment] :   実はこの掲示板、90件までしかメッセージが保存できないそうです。
ということで、古いメッセージを保管しておく「過去ログ」なるものが追加されました。あまり需要があるとは思いませんが・・・。
ついでに掲示板の背景も変えてみました。

戸川君による「ハロウィンアタック」のコラム、そして新人戦の棋譜を一つアップしました。どちらも必見です!
特に棋譜には解説も付けてみたので目を通してやって下さい。
何か追記・訂正すべき場所があればここに書いてくれるととても有難いです。

   2008/8/1 (Fri) 00:53:37
[Name] :   
[Comment] :   あれ?あれれ?なんか変わってる。

>松
そうだよねー。チェス知らない人のほうが圧倒的に多いんだからまず認知度アップが先かねー。
ナイス知恵!

かと言ってそこから何を出せばいいのか全くわかりませんが。

  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ


inserted by FC2 system